旅先で出会ったおもしろい事・物を「動画・写真」を使って紹介します。       「すこ~しづつ リニュアルしていきます」 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台北MRT【悠遊カード】

台北MRT【悠遊カード】について

阿Eさんから【悠遊カード】について、コメントをいただいたので、チョっと調べてみました。これから初めて台北に出かける方の役に立てば幸いです

記事を書くにあたり、旅々台北.com様の承諾を得て、記事・写真を引用させて頂きました。

台湾に出かける時は、いつも「旅々台北.com」で下調べをしています。台湾の基本情報から「食べる・泊まる・移動する・見る」など・・ほとんど全ての情報が得られ、また最新情報なども、こまめにアップしているので、とっても便利です





MRT路線図ついでにMRTの路線図ですとってもシンプルなので、目的地の駅名さえ分かれば、すぐに探せます
乗換も路線によって色分けされているので、路線名の色の指示どうり行けば迷う事もありません
EASY CARD (悠遊カード)これが「悠遊カード」EASY CARDです
主なMRTの駅で販売されているそうです
MRTの運賃が2割引になるほか、MRT下車後2時間以内に接続バスに乗る場合は、1区間分が無料になるそうなので、何回もMRTに乗る予定の人や、何度も台北に行かれる方にはとてもお得です
EASY CARD (悠遊カード)自販機両替機「兌換機」とEASY CARD自動販売機・チャージ機 です。
購入は駅の窓口か、この自販機で買うことができます。
購入時の価格は500元で、そのうちの100元はデポジットで、残りの400元が利用可能額です。利用可能額が少なくなれば、この自動チャージ機か駅の窓口で加算できます。
ちなみに、両替機では、まずお札をいれて、液晶パネルに何に両替するか(例えば500元紙幣1枚、100元紙幣4枚、50元コイン2枚のように)のパターンが表示されるので指定します残った分については、駅の窓口で払い戻しができます。

前回の旅行では、毎回チップを買っていましたが、今度また台湾に行った時(いついけるかナ~)使ってみたいと思います



↓ランキングに参加中です。良かったらポチをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Genre : 海外情報 台湾
プロフィール

chirokun

Author:chirokun
↑これを撮った人。
激安ツアーの自由行動型プランを利用して、気ままな旅をしています。

ポインタ・スイッチ




今の時間だニャ~
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
お役立ちリンク
「旅々台北.com」



JTBトップ





RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
サイト内検索
リンク
参加ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
人気ブログランキングへ

↑応援お願いします。↑
便利グッツ

TSAロック付きで容量が増やせる
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
今までの訪問者さま
現在のお客様
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。