旅先で出会ったおもしろい事・物を「動画・写真」を使って紹介します。       「すこ~しづつ リニュアルしていきます」 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾に行く準備は・・・




海外旅行だと特に悩むのが自由に行動したいけど初めて行く所だと、言葉の問題や地理・飛行機のチケット・ホテルの予約など・・めんどうだからツアーにしてしまう方も多いんじゃないですか
はじめての所だと、いろいろ不安があるのでツアーの方がいいと思いますが、台湾にかぎって言えばホテルにしても街中でも、けっこう日本語とカタカナ英語・漢字メモでなんとかなります・・・たぶん・・
ちなみに私が使っている電子辞書は電子辞書1これですが、たんなる辞書の為、発音がわからないので会話中に使うのはちょっと不便ですでも最近は便利な翻訳機でおしゃべり通訳機こんなのが、ありました。14ヶ国語でおしゃべりしてくれるそうです。電話で通訳してくれるサービスをどこかで聞いたことがありますが会話中に電話するのもナンデスヨネ~便利になったもんです

私の場合は、台湾のツアーとか格安航空券・ホテルなど、まずエイビーロードでおおまかに探してみる事にしてますが、その時期のだいたいの価格の相場やツアー内容を調べる為に利用しています。
安いツアーだと、格安航空券とホテル代・空港からホテルまでの交通費などを考えるとツアーを利用して、すべて自由行動にした方が安くいけます。団体行動が苦手で時間の拘束がなく、疲れたら休み・お腹がへったら食べる、気ままな旅がすきなので、終日フリーに出来るツアーを探すことが多いです。

時期によっては、格安航空券と安いホテルを探して手配したほうがいい時もありますが、できるだけオフシーズンをねらって行くようにしてます。


あまり価格だけにこだわって、ツアーのスケジュールを見ると夜遅く着き、帰りは朝早くのフライトだったり、お買い物が多かったり、(スケジュールにある両替所は、たぶん免税店の事です) 旅行会社が?だったり・・・と、たとえ3泊4日の旅でも、余裕がないスケジュールになって、せっかくの台湾名物の夜市を楽しむ時間が取れないかもなどなど考えると団体行動が苦手な私は、フリーに出来るツアーを選んでしまいます。


近くて行きやすい台湾ですが、やっぱり国内旅行と違い海外ですので、やっぱり信用のある大手の代理店でと、私が良く利用するのがJTBで台湾にもJTBラウンジがあり、緊急時の対応もしっかりしているので安心です


ツアーだと空港からホテルまで送ってくれるし(何組かのツアー客が一緒なので、いくつかのホテルを回りますが・・まあ市内観光だと思えば・・)帰りもホテルまで迎えに来てくれます。


↓ランキングに参加中です。良かったらポチをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Genre : 海外情報 台湾
プロフィール

chirokun

Author:chirokun
↑これを撮った人。
激安ツアーの自由行動型プランを利用して、気ままな旅をしています。

ポインタ・スイッチ




今の時間だニャ~
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
お役立ちリンク
「旅々台北.com」



JTBトップ





RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
サイト内検索
リンク
参加ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
人気ブログランキングへ

↑応援お願いします。↑
便利グッツ

TSAロック付きで容量が増やせる
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
今までの訪問者さま
現在のお客様
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。