旅先で出会ったおもしろい事・物を「動画・写真」を使って紹介します。       「すこ~しづつ リニュアルしていきます」 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと みちくさ 【忠烈祠で・・・】




大門
大門 衛兵
交替式
忠烈祠について一言

入り口にあたる大門ここに、二名の衛兵が警備、この衛兵のことを、儀仗兵(ギジョウヘイ)と言うそうで、儀仗兵になるには、条件があり、身長178~180cm、容姿端麗など・・厳しい審査があるそうです。
儀仗兵は、陸・海・空軍の兵隊が、3カ月交替で替わるそうです。
ちなみに、陸軍がモスグリーン・海軍がホワイト・空軍がブルーの制服です。
交替式は、朝9時から夕方16時40分まで、1時間おきに、行われます。

観光客が、撮影の為、交替式や行進の邪魔にならない様に、節度ある行動しましょう!

観ていて、けっこう行進の直前を横切ったり、写真を撮ったりしていますが、常識的な行動をするのが、何処に行っても、最低限のマナーだと思います。

山門ロング
山門
大門から大殿まで、3列に儀仗兵が行進した跡がつづいています。

次にあるのが山門、その手前の左右に鼓楼・鐘楼があり、山門の左右には戦場のレリーフがありました。
大殿交替式
大殿なか
山門をくぐると大殿ですが、大殿の左右には、文烈士祠、武烈士祠があり、中は展示館になっていて、将兵達の遺品や写真などが陳列されています。

忠烈祠には、辛亥革命や抗日戦で戦死した約33万人の将兵だけでなく、国の為に亡くなった警察官や消防士なども祀られているそうです。




↓ランキングに参加中です。良かったらポチをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Genre : 海外情報 台湾

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mitikusanotabi.blog81.fc2.com/tb.php/10-ee64a2c5
プロフィール

chirokun

Author:chirokun
↑これを撮った人。
激安ツアーの自由行動型プランを利用して、気ままな旅をしています。

ポインタ・スイッチ




今の時間だニャ~
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
お役立ちリンク
「旅々台北.com」



JTBトップ





RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
サイト内検索
リンク
参加ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
人気ブログランキングへ

↑応援お願いします。↑
便利グッツ

TSAロック付きで容量が増やせる
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
今までの訪問者さま
現在のお客様
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。