旅先で出会ったおもしろい事・物を「動画・写真」を使って紹介します。       「すこ~しづつ リニュアルしていきます」 

スポンサーサイト


忠烈祠 衛兵交替式



忠烈祠 衛兵交替式を観に行ってきました。
泊まったホテルが、西門町に近かったので、MRT(地下鉄)で忠烈祠まで行くことにしました。

ガイドブックなどを見ると、圓山駅で降りると書いてありましたが、地図を見ると川を渡らなければいけない様なので、次の駅の劍潭駅から、歩いて行ってみる事にしました。

劍潭駅から忠烈祠まで、のんびりと歩いて30分位だったと思います。途中、あの有名な圓山大飯店 グランドHを見上げながら、忠烈祠に無事たどり着く事ができました。
交替式が始まるまで、すこし時間があったので、忠烈祠内をゆっくり見学する事ができたので、また、のちほど動画をアップしたいと思います。

いよいよ、交替式が始まり儀仗兵の一糸乱れぬ動きには、感動しました。
大門から始まり大殿まで行進し、大殿の警備兵2名との交替式が始まります。交替式そのものは10分位ですが、交替してから1時間は、微動もできず、まばたきも控えるような指示があるようです。その為か、ネクタイ姿のお世話係りが、汗をふいたり、制服の乱れを直したりしていました。
ビデオでも解りますが、顔のUPを撮った時、目だけは動いていました。

ちなみに、帰りは圓山駅まで、タクシーを使いました。
つぎは、何処に行こうかな



↓ランキングに参加中です。良かったらポチをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Genre : 海外情報 台湾

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mitikusanotabi.blog81.fc2.com/tb.php/12-95eed13c
プロフィール

chirokun

Author:chirokun
↑これを撮った人。
激安ツアーの自由行動型プランを利用して、気ままな旅をしています。

ポインタ・スイッチ




今の時間だニャ~
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
お役立ちリンク
「旅々台北.com」



JTBトップ





RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
サイト内検索
リンク
参加ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
人気ブログランキングへ

↑応援お願いします。↑
便利グッツ

TSAロック付きで容量が増やせる
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
今までの訪問者さま
現在のお客様
現在の閲覧者数:
