旅先で出会ったおもしろい事・物を「動画・写真」を使って紹介します。       「すこ~しづつ リニュアルしていきます」 

スポンサーサイト


ちょっと みちくさ【台湾で買ってきたインスタント麺を作ってみました】



久しぶりの台湾のらーめんです。インスタントだけど。
袋を開けると、懐かしい台湾の匂いが、ほんのりとしてきました。
行きたいなぁ~
裏を見れば作り方が書いてあると思いますが、さっぱり読めないので、見ません。
何となく作ってみました。

『肉骨茶麺』って書いてあります。
麺は、ちびに取られたので、日本の麺を使いました。生めんです。

まずは、ビデオをどうぞ




インスタント牛肉麺肉骨茶麺
前に牛肉めんは食べましたが、今度は豚系のらーめんだと勝手に思っています。
”茶”と書かれている通り、液体スープの中に、お茶っ葉みたいの物が入っていました。
日本の生めんやっぱり、生麺を選びました。
日本のインスタントもいいけど、おいしく食べたいので。
4分ゆでました。
出来上がり出来上がりです。
お湯の量は適当です。
味は・・・・


おいしかったですよ
やはり、生めんに変えて正解です。
醤油系の味で、そんなにクセはなかったですが、ちょっとピリカラでした。
ますます台湾に行きたくなりました。
日本向けにカップ麺(生麺で)作ってくれないかな~。
簡単に手に入るようになったら、新鮮味がなくなってしましますかね・・・

【余談】
牛肉麺を出しているお店をネットで発見しました。今度行こうと思っています。
そしたら報告しまーーーす




↓ランキングに参加中です。良かったらポチをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Genre : 旅行 台湾旅行

Comment

11    #cks3dOnk
肉骨茶インスタント麺は食べたことがないけど,肉骨茶はシンガポールで食べて気に入りました.統一のならきっとスープはおいしいでしょうね.

台湾のインスタント麺は,ラーメンよりもビーフンや春雨やフォーがよくできてる気がします.A-Oneという台湾のメーカーのフォー(最近はベトナムで作ってるみたいです)は,日清のフォーより断然おいしいと思います.
2009.02.12;Thu 23:12/阿E/   [URL][Edit]

26    #-
ご訪問ありがとうございました
動画を交えて見せて下さるので
すごく楽しいですね

ラーメン美味しそうですね
どんな味がするのかそそられます^^

台湾に行く時が有れば
ぜひ参考にさせて頂きます


2009.03.14;Sat 09:35/伊藤/   [URL][Edit]

27 コメントありがとうございます   #-
 伊藤 様 コメントありがとうございますe-257

 これからも出来るだけ、動画を使って情報を発信して行きたいと思います。
 ブログに出すつもりで撮ったビデオではないので御見苦しい所もあると思い
 ますが、お許しください。e-446

 今度行った時からは、ちゃんと撮りますのでお楽しみにv-392

 疲れた時は、気分転換に台湾はとても手軽に行ける所なのでおすすめ
 です。

 是非一度、訪ねてみてください。
 
 
2009.03.14;Sat 14:56/chirokun/   [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mitikusanotabi.blog81.fc2.com/tb.php/16-ad930f75
プロフィール

chirokun

Author:chirokun
↑これを撮った人。
激安ツアーの自由行動型プランを利用して、気ままな旅をしています。

ポインタ・スイッチ




今の時間だニャ~
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
お役立ちリンク
「旅々台北.com」



JTBトップ





RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
サイト内検索
リンク
参加ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
人気ブログランキングへ

↑応援お願いします。↑
便利グッツ

TSAロック付きで容量が増やせる
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
今までの訪問者さま
現在のお客様
現在の閲覧者数:
