旅先で出会ったおもしろい事・物を「動画・写真」を使って紹介します。       「すこ~しづつ リニュアルしていきます」 

スポンサーサイト


士林夜市で・・・

士林夜市タイトル
士林の夜市を、ぶらぶらしてきました士林夜市と言うと、士林美食街がよく紹介されていますが、今回は士林観光夜市に行ってきました。

MRTで行くと「士林駅」の隣の駅「劍潭駅」で降りて、横断歩道を渡り左に行くと美食街で右方面に行くと結構広い範囲で夜市があります。地図を描いてみました

士林夜市地図

こんなかんじでけっこう一生けんめい書きました

駅のホームから見えるのが美食街で、ちょと右方面に行くと(地図のピンクのエリア)夜市エリアがあり、駅から人の流れに付いて行くと上野のアメ横のような・・原宿の竹下通りのような感じで、ごちゃごちゃと洋服の店やお菓子・食べ物の屋台やら・人ごみやら細い通りを、ぐるぐる歩き回ってきました。歩きながら適当にビデオを回したので動画をUPします。

お時間がある方はご覧ください(1分半位です)



ほんの少しですがこんな感じです。途中でスポンジケーキのようなお菓子を買いましたが、けっこう美味しかったです吉野家もありましたがメニューが日本と違いました(同じはずないヨネ)

細い路地を適当に歩き回っていると、縁日に出ているようなゲームセンターやペットショップなどなど、けっこういろいろなお店がありました。
帰りは、士林の駅まで歩いてみましたが劍潭駅の方がぜんぜん近いです


↓ランキングに参加中です。良かったらポチをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Genre : 旅行 台湾旅行

Comment

23    #cks3dOnk
そのエリアにある阿宗麺線,賛否両論の超有名店ですが,私はすごくおいしいと思いました.
2009.03.02;Mon 20:55/阿E/   [URL][Edit]

24 阿Eさん ごぶさたです   #-
残念ながらまだ、阿宗麺線を食べてませんv-373写真とか見ると、そうめんみたいな麺ですね、
今度は是非、食べてみたいと思いますe-349
2009.03.03;Tue 14:21/chirokun/   [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mitikusanotabi.blog81.fc2.com/tb.php/22-a81c6f06
プロフィール

chirokun

Author:chirokun
↑これを撮った人。
激安ツアーの自由行動型プランを利用して、気ままな旅をしています。

ポインタ・スイッチ




今の時間だニャ~
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
お役立ちリンク
「旅々台北.com」



JTBトップ





RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
サイト内検索
リンク
参加ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
人気ブログランキングへ

↑応援お願いします。↑
便利グッツ

TSAロック付きで容量が増やせる
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
今までの訪問者さま
現在のお客様
現在の閲覧者数:
